2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東寺の夜桜ライトアップは、もう別世界の空間だった。

こんにちは! Kafkaです。 今、日本は桜が満開ですね! 先日、京都は東寺の夜間特別に行ってきましたので レビューします! 京都に住んで約10年。初めての訪問です。 特に避けていた理由はないですが・・・ 超有名な箇所なので、説明することないかもですが……

20カ国以上を旅した人が実際にやってる、旅の計画方法を教えるよ!

こんにちは!Kafkaです。 今回は、旅ネタについて書こうと思います。 大型連休である、GWの計画をされている方もいるんじゃないかと思います。 僕も、来月からカナダと、アメリカに訪問しますので 現在計画中です。まだ準備は終わっていませんが。。 僕は普…

圓光寺で坐禅を受けてみたよ!

こんにちは!Kafkaです。 先日、京都の左京区にある、圓光寺で坐禅の体験ができるということで、 行ってみました。 なので、備忘録兼ねて、流れを振り返りたいと思います! ●訪問前に 初回の場合は、朝5:45に集合です。 前日までに、電話予約が必要となりま…

京都・百万遍にあるハンバーグ屋さんが、ボリュームあって美味しかったよ!

こんにちは! Kafkaです。 京都のご飯どころの紹介です! ハンバーグ屋さんの「James Kichin」です。 京都大学のある、百万遍(ひゃくまんべん)にあります! 百万遍の交差点から北に上がるとあります。 外装はこんな感じ。 日本の洋食屋さんとアメリカンな…

京都・百万遍にあるハンバーグ屋さんが、ボリュームあって美味しかったよ!

こんにちは! Kafkaです。 京都のご飯どころの紹介です! ハンバーグ屋さんの「James Kichin」です。 京都大学のある、百万遍(ひゃくまんべん)にあります! 百万遍の交差点から北に上がるとあります。 外装はこんな感じ。 日本の洋食屋さんとアメリカンな…

転職先を決めるために定めた、3つのポイント

こんにちは。Kafkaです! 先日、会社を退職した記事を書きました。 会社を退職しました。退職前に考えてことを共有するよ! - カフカろぐ。 有給がかなり残っていたので、 会社は1月半ばから出社してはいなかったのですが・・・ 1月から3月までの退職まで…

ブログと写真の共通点

こんにちは!Kafkaです。 伏見桃山にて。もうそろそろで桜咲きそう ここ最近、ブログを続けてみて、ブログって、写真を撮る事と共通点があるな、 と感じます。 その2者の共通点は、「切り取り方を意識する事」という事です。 ブログは、日常の普段の生活で…

Mac持ちのKafkaが行っている、写真管理術を教えます!

こんにちは!写真大好きなKafkaです。 昨日PCに関する記事を書いたので、 今日はPCと、写真に関連した話をします!! 僕は写真が好きです。写真って本当に良いですよね! ・昔の写真を見ると「あの時は〇〇だった…」なんて会話が生まれたり ・言葉が通じない…

Macbookを後でアカウント変更すると、不具合あります!僕がした、解決方法をシェアするよ!

こんにちは! Kafkaです。 かくいう僕もMacbookユーザですが、 色々と設定していた結果、ややこしい事に・・ 具体的な症状: ・Touch IDが使えない ・ログイン後、設定変更の時に表示されるはずのユーザー名が出てこない (いつもは表示されるのに・・・) …

会社を退職しました。退職前に考えてことを共有するよ!

こんにちは! キャリアについて考える事が好きなKafkaです。 実は、ここ最近、8年間勤めていた会社を退職しました。 なので、退職するまでに考えていた事をまとめておこうと思います。 辞めたばかりの今の心境としては、 (有給がたくさん残っていたので、実…

元田中駅近くのインドレストラン、DIDI(ディーディー)に訪問したよ!

こんにちは!カフェ探索が趣味のKafkaです。 皆さんは食事やカフェに行く前に、下調べをしてから行く事が多いですか? それとも、通りががりに気になった所へ行くことが多いんでしょうか? 僕も今や前者の方法が多いです。食べログとかね が!今回ご紹介する…

「さらさ西陣」というカフェが古くて新しかったので、みんなにオススメしたい。

カフェが大好きなKafkaです。こんにちは! 友人や大事な人と話をするために。 または、お気に入り本を読むために。 もしくは、PCで作業するために。 はたまた、おしゃれな空間で贅沢な時間を過ごすために。 お気に入りのカフェをいくつか知っておきたい、と…

ブログを始めてみた、たった一つの理由。

初めまして、Kafkaといいます! 今日からブログを始めてみようと思って、とりあえず立ち上げてみた30代です! ニックネーム由来は、以前英語の語学学校に通っていて・・・初めての授業で、アメリカ人の先生から「English Nameは何??」って聞かれたた時に…