「さらさ西陣」というカフェが古くて新しかったので、みんなにオススメしたい。

カフェが大好きなKafkaです。こんにちは!
 
友人や大事な人と話をするために。
または、お気に入り本を読むために。
もしくは、PCで作業するために。
はたまた、おしゃれな空間で贅沢な時間を過ごすために。
 
 
お気に入りのカフェをいくつか知っておきたい、と思う事はありませんか?
 
西陣の閑静な住宅街の一角にある、「さらさ西陣に」行って来ました
居心地良く、また来てみたいと思ったんで、ゆるレビューです。
 
 
場所は地下鉄からだと鞍馬口駅、歩いて10分くらいです。
記事の下のところに地図があるので、みてください!
 
お店の外観はこんな感じ。
f:id:hikafka:20180316004627j:plain
 
すごい!雰囲気出まくってるーー!ってのが第一印象でした
 
お店の前に普通に停めれます。
 
車は2台分の駐車スペースがあると看板に書かれていました
 
訪問日は平日午後でしたが、並ばずに入れました。Good!

 

f:id:hikafka:20180316004201j:plain
 
元々銭湯であった建物(築80年)を改装して作られたそうで、
お店の奥側は銭湯の作りが残っている感じでした。(奥側の写真は失念…)
 
 
タイルがこんな感じであります!
ん?西洋というよりか、中東または中央アジアぽい?
f:id:hikafka:20180316004456j:plain
 
チーズケーキとお茶のセットを頼みました!税込950円也。
甘さと苦さで案外良い組み合わせ!f:id:hikafka:20180316004319j:plain
 
飲み物はラッシーがあったので、迷ってしまったけれど。
今度来たら飲んでみたいな!
 
ちなみに、トイレも凝っているみたいで、
当時の先頭を残したタイルや蛇口になっているみたいです。
こだわりありますね!
 
お客さんもいろんな方が居て、親子連れや外国人の方もいました。
 
何かメディアでも紹介されてるからここに来ているんだろう。
それでも、決して主要な観光地域でないとこまで来る、って所に
彼(彼女)らのバイタリティーがすごいなあと感心せざるを得ない。
(周囲からは、「いや、あんたが頑張れよ」と突っ込まれそうだけれど)
 
 
あ、もちろん、Wi-Fiもあります!定員さんに聞いたら教えてもらえました。
 
カフェの場所は、、こちらッ!
 
ところで、このカフェ「さらさ」は他にも店舗あるみたいです。
もっと街中の方とか。
 
銭湯ではなく、コンセプトがそれぞれ違ってるみたいなんですね!
 
今度はぜひ、別店舗に行ってみたいと思えるほど、
良い時間を過ごさせてもらえました!