ブログを始めてみた、たった一つの理由。

初めまして、Kafkaといいます!
今日からブログを始めてみようと思って、とりあえず立ち上げてみた30代です!
 
ニックネーム由来は、以前英語の語学学校に通っていて・・・初めての授業で、アメリカ人の先生から「English Nameは何??」って聞かれたた時に使っていたからです!
ええ、、察しが早い方もいますかもですね、、村上春樹の読書は好物です!
 
人間慣れるもんですね・・・周りの生徒からもKafkaと言われ続けていたら、
本名でも無いくせに、自分の中でしっくり来るようにまでなってしまいました。
 
さて、ブログを初めてみた理由はたった一つです。
 
それは、
 

自分で考えた事を、頭の中だけで留めておくことが、

もったいないと思った事!

 
 
「記憶量には限界がある」という事を前提として考えて、
いつまでも覚えていられる事が難しいです。特に僕は覚えているのが苦手な人!
せっかく色々考えた事を、そのまま忘却してしまう。ああ勿体無し。
 
 
また、自分中の考えって、いつまでも一貫してるもんでも無いかなとも思ってて、
その時、その時の重ねて来た経験で変わっていくもんかなと。
そういう意味でも、当時の考えも記しておきたい。
 
 
同時に、Web上に記しておくことで、他の方にも共感してもらえたり、
有益なこととしてもらえたらなという思いもあって、って、書いていると、
なんでこれまでブログやっていなかったんだろーーという気にもなってしまうけれど、
これから自分のペースで継続して行きたいです。
 
自分の頭の中でまとめた事を、外にアウトプットしていく。
 
そんなわけで、
 
Kafkaろぐ。はじめます。