2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都での新緑狩りにどうでしょう?北野天満宮の御土居は楽し。

こんにちは!Kafkaです。 学問の神様、菅原道真が祀れられ、京都の人気観光地である北野天満宮。 そして、北野天満宮と同じ敷地内に 御土居(おどい)というものがあります。 新緑狩りとして御土居が公開されていたので、寄ってみたのですが、思いの外良かった…

運動不足?絶景見たい?大文字山に登れば全て解決できるよ!

こんにちは! Kafkaです。 今回は、京都ネタです!! 京都に大文字ってあるじゃないですか? 8月16日の五山送り火、いわゆる「大文字焼き」が有名ですね。 実は、そこに登ることができるんです! 僕も、初めて大文字山に登ってきましたので、もう少し詳しく…

歳の取り方について考えたこと。

こんにちは! Kafkaです。 先日寄ったデトロイトにて。 最近、緒件があって親戚と会う機会がありました。 その中には、ご高齢で、90代の方もいましたが 魅力的な方達でした。 その時に思ったことを、ブログに書いていこうと思います。 若い=良いと思う事は…

旅とブログの両立について

こんにちは! 旅好きなKafkaです。 グランドキャニオンにて。 先月、ほぼ1ヶ月もの間、北米を旅して帰ってきました。 旅しながら、ブログを都度更新するぞ!という意気込みでしたが 結果として、なかなか更新ができませんでした。 1人でいた時と、途中家族と…

未来を見た!?シアトルの「無人コンビニ」Amazon go訪問記

こんにちは!Kafkaです。 シアトルにあるAmazon goへ行ってきたので、レポートです! Amazon goって・・・? 簡単に説明すると、Amazonが経営している、「無人コンビニ」です。 つまり、商品をかばんに入れて、 そのまま店外に出るだけでOKなんです! 凄いで…

シアトルのスタバ1号店に行ったのでレポートするよ!

こんにちは! Kafkaです。 誰もが認める世界のコーヒ屋さんを代表するといえば、スターバックス。 先日シアトルにある、スターバックスの第一号店に行ってきたので レポートをします! 場所は、シアトルの一番の観光地、とも言っても言い過ぎではない マーケ…