旅とブログの両立について

こんにちは!
 
旅好きなKafkaです。
 

f:id:hikafka:20180514222204j:plain

グランドキャニオンにて。
 
先月、ほぼ1ヶ月もの間、北米を旅して帰ってきました。
旅しながら、ブログを都度更新するぞ!という意気込みでしたが
結果として、なかなか更新ができませんでした。
 
1人でいた時と、途中家族と合流していた時期がありました。
 
1人でいた時(旅の序盤)は、何とか更新する事ができましたが
人が集まると、色々と気を払う事もあり、とても更新できる感じではなく・・・
と、言い訳することは簡単ですが、何れにせよ時間の確保が難しかったです。
 
いつも同じですが、僕の場合、
 
好奇心が大きい→色々歩き回ってしまう→海外では国内とは違い、要領わからず疲れる→宿泊先に戻った時にはクタクタ→作業しても捗らないor寝てしまう
 
というパターンだなって思いました。
宿泊先から出てから、どれだけ経験できるかと、
まるで競技で新記録を出すかのように、張り切り過ぎてしまう自分がいます。
 
 
ブログ更新するしないに関わらず、もっとゆとりのある旅をしてみたい!
そして、今度は、もう少しブログ記事を更新できるようにしてみたい!
そういう風に思う事ができた旅でした。
 
旅とブログについて、ふとそんな事を思ったので記事にしました。
 
次はどこへ行こうかな!