Patagoniaトロント店(カナダ) 訪問記

こんにちは!
Kafkaです。
 
 
なんの脈絡もないところから、話してしまいますが、
僕はアウトドアファッションのPatagoniaがお気に入りです。
 
着心地と機能性を持ちつつも、デザインが好みで
よく購入しています。
 
 
今日、Patagoniaのトロント店に行ってきたので、
訪問記的な感じで記事にします!
 
アクセス 
 
場所は、King St West at Spadina Aveの西側へ進んだら、あります。

 
外観

f:id:hikafka:20180405120201j:plain

 
入り口はこんな感じです。

f:id:hikafka:20180405120453j:plain

 
日本よりさらに地味な外観ですね!
 
内部

 

内部の写真はこちらです。
 

f:id:hikafka:20180405120616j:plain

 

f:id:hikafka:20180405120642j:plain

f:id:hikafka:20180405120651j:plain

 
ワンフロアです。
従業員は地下スペースに行き来してはいましたが… 
 
 
古い作りの建物だから?歩くと床がギシギシしていました。

f:id:hikafka:20180405120825j:plain

 
 
日本ではアウトレット店位しか見かけませんですが、
SALEのコーナーがあります。
 
ただ、やはり色が人気のないものか、サイズが極端か、というのが殆どでした。
日本展開してないと思いますが、XXSというサイズもありました・・・
Sサイズとかまずなかったです。
 

f:id:hikafka:20180405120900j:plain

f:id:hikafka:20180405120908j:plain

 
PatagoniaとTHE NORTH FACEの創業者同士の旅をモチーフとした
映画「180°SOUTH」関連の本が置かれていました。
 

f:id:hikafka:20180405121133j:plain

 
また、写真撮影をしていませんでしたがRepairも受け付けていたり、
 古い服を回収するコーナーもありました。
ステッカーはレジにはありませんでした。買ったら貰えるのかも?
 
為替で変動する部分もありますが、
お値段は、アメリカブランドだからか、日本よりかは安かったです!!
 
※参考ですが、Patagoniaから近くの同じKing St.に、「MEC」という
  大きいアウトドアショップがあります。
  巨大な好日山荘のような感じで、靴下からカヌーまで販売してます!
  服は、2Fにありました。いろんなメーカーを見たければ、こちらが
  おすすめですね!
 

f:id:hikafka:20180405121914j:plain

 

f:id:hikafka:20180405121950j:plain

 
MECの地図です。
Patagoniaから同じ通りを東に進めば、数分で着きます。