シアトルのスタバ1号店に行ったのでレポートするよ!

こんにちは!
Kafkaです。
 
 
誰もが認める世界のコーヒ屋さんを代表するといえば、スターバックス。
 
先日シアトルにある、スターバックスの第一号店に行ってきたので
レポートをします!
 
場所は、シアトルの一番の観光地、とも言っても言い過ぎではない
マーケットプレイスの近くにあります。

f:id:hikafka:20180511232229j:plain

 
この看板の前のところから、右の道をそのまま5分くらい歩くと・・・

f:id:hikafka:20180511232553j:plain

ここです!(写真は反対側から撮影しています)
列をなしてますね。
 
ワンフロアで、店舗は広くないです。
テーブルもありませんし、
人気スポットで混雑しています。
 f:id:hikafka:20180511232708j:plain
お店に入って、右側がカウンターです。
 

f:id:hikafka:20180511233408j:plain

左側では、スタバ1号店のオリジナルグッズが展示されています!
 
f:id:hikafka:20180511233001j:plain
 
1号店ならではの初期ロゴが入っているグッズが売られています!
 
ただ、ここに展示されているものは商品ではなく
あくまでディスプレイ専用です。

f:id:hikafka:20180511233507j:plain

持っていったら、店員さんに「持っていくな」言われている人がいました・・・
 
 
欲しいものをカウンターで伝えれば、カウンターの中から
実際のものを渡してくれます。
 
レジの所に、パウチされた表があるので、英語が使えなくても
問題なく、伝えることができると思います。
 

f:id:hikafka:20180511233141j:plain

僕は、マグカップと、タンプラーとラテを注文。
 
 ラテは写真撮り忘れましたが、コップは普通に今のロゴでした・・・
 
ちなみにスタバは、エコ推進派でタンプラーをスタバに持ち込めば、
20円割引&洗浄してくれるみたいですね!
元を取れるように、地道に通っていきたいところです。
 
 
 
 使ってみた。スタバの店員さんに、「このタンブラーどこのですか?」って
 話しかけられました。御社の第1号店ですよ・・・
  
 
ただ、場所が良いこともあり、混雑は覚悟しないといけないです。。。
 
避けるためには、やはり昼間の時間帯を避けた、朝と夜がおすすめです!
朝は6:00からで、21:00まで営業しています。
特に、夜にはすでに市場(マーケットプレイス)が閉まっていたので、
観光客はほとんどおらず、狙い目でした。
 f:id:hikafka:20180511233809j:plain
 入口入ってすぐ横のところにて。昼間じゃこんな状況じゃなかったです。
 
シアトルに来られたらアクセスも抜群ですので、
是非訪れてみてください!
 

備考1:
1号店とはまた別に、マーケットプレイスすぐ手前のところにも、
初期ロゴのスタバ店舗がありました。どういう立ち位置なのか不明です。
 
初期ロゴのマグカップはありましたが、1号店ほど品揃えが良くないので
注意してください。場所はこちら。
 

 
 
 
備考2:
シアトルには、スタバの本社があり、さらにオリジナルグッズが
販売されているみたいですね。
今回は時間の都合上、立ち寄ることはできませんでした。
改装工事の情報あるので事前に情報収集は必須です。